今年期待したい山形出身の“ナマドル”3人


以前は山形県と言うと極端にアイドルになる娘が少なく、ここ10年くらいだと青木裕子(notアナウンサー)ぐらいだったのですが、最近は地方に目を向けたスカウト陣が出ていている為か山形出身のアイドルを見掛けるようになりました。


そんな中で、私が今年期待したい山形出身のアイドル…特に“ナマドル”といわれる訛りをアピールしているアイドルを紹介したいと思います。


佐藤唯(サンミュージック所属)
佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba
言わずと知れた山形出身の「ナマドル」のパイオニア。今年はバラエティだけではなく、ドラマ方面で見掛ける機会も多くなりそうです。


河井あすな(アーデニー・エンタテイメント所属)
あおい夏海オフィシャルブログ「 六代目のブログ」Powered by Ameba
昨年デビューの新生アイドル。過去を含めて山形出身のアイドルの中では1、2位を争うぐらいの美形感が特徴でしょう。


高橋加奈(エクセルヒューマンエイジェンシー所属)
高橋加奈オフィシャルブログ「今日も1日めんこいか~な?」Powered by Ameba
かなりの酒豪らしく「酒ドル」の異名も。ただ惜しむらくはつい最近髪を染めて風貌が完全にギャル化したことでしょうか(苦笑)


山形出身者として、この3人の動向には今年注目しておきたいと思います。