小明×喜屋武ちあき〜復活!アイドル漫画道場


これは漫画という分野について異様に詳しいヲタアイドル2人がテーマに沿って漫画を語る“漫画座談会”の番組なのです。早い話「BSマンガ夜話」(NHK)のアイドル版と言っても良いでしょう。


で、


「流石にしょこたん(中川翔子)系は話が濃いわ〜、非ヲタの私はついていかれへんわ〜」


というのが正直な感想です(笑)。正に漫画ヲタのパラレルワールドがそこにありました。この2人だけでも充分凄いのですが、更に加藤夏希を加えたら最強になるのではないでしょうか(苦笑)


まぁ、その内容が濃すぎて殆ど理解不能だったのですが(苦笑)、喜屋武ちぃが「この世界に入るまでヲタということをカミングアウト出来なかった」と言っていたのが印象に残っています。やっぱりヲタを公言するのは少し憚られる部分もありますからねぇ…しかしながら「アキバ系」が持て囃される今日では充分な武器になると思います。