「すじドル」の後継者は誰の手に?


グラドルヲタが物申す。さん経由で知ったのですが、「すじドル」*1として着エロシーンに新たな1ページを刻んだ高見美香が引退し、そのメモリアルとして英知出版からDVDを6月に出すことが決定したそうです。


どうやら結婚引退のようで、本人も「どるばこ」でそう長い期間は「すじドル」をやらないと公言していただけに、2年ちょっとの活動期間というのは丁度良いタイミングだったのかもしれません。


さてさて…今後この「すじドル」という肩書きを持ったアイドルが登場するのかに注目されますが、まず高見美香自身がそうであったように「お菓子系」が有利でことは間違い無いと思います。また、U-15でもわざと「ずし」を食い込ませるグラビアがあるくらいですので、年齢的なことはあまり関係無いような気もします。


で、この2つの条件を兼ね備えたアイドルと言えば…


仲村みう


の名前が一番最初に挙がるかと思います。もし、ミスヤンマガのファイナリストに残らなければ彼女が「二代目すじドル」を名乗ることは間違い無いと思います。そして、レイフルのDVD「EIGHT」シリーズで思う存分披露してくれることでしょう。


ですので、コアなファンは敢えてミスマガに投票しないというのも一つの手かもしれませんね(爆)


因みに、その他の候補者としては…多田瑞穂木村美樹。年齢が上がってアバンギャルド西原みく。意外なところでシャイニングウィル里中裕奈


というふうに推察をしています。 

*1:所謂水着等に○○○(自主規制)のすじを食い込ませるグラビア。代表的なものでは小倉優子の「ろりんこ。」辺りだか、本格的に前面に出して売り始めたのは高見美香が最初である。