折原みか、歌手デビューに寄せて


本人のブログアバンギャル道で告知の通り、おりりんこと折原みかが来年の1月に歌手デビューするそうです。


アイドルとしては5年目くらい*1になる彼女がようやく漕ぎ着けた「歌手デビュー」なのですし、おりりんも喜んでいるようですが…やはり「企画モノ」ぽいところが若干気になるところです。まぁ、「タイヨウのうた」の沢尻エリカのような展開が出来たらクリエイター側としては御の字というところでしょうが…現実的にはなかなか厳しいのではないかと思います。


とりあえず、おりりんの歌声をじっくり聴いてからまたこの件について書いてみます。

*1:一応、↓のじーざすさんからツッコミが入っているのですが、メジャーになったと思われる時期から見て5年ということです。