ブレイク期待のグラビアアイドルランキング


先日の好きなグラビアアイドルランキングに引き続き、またオリコンスタイルの方で「ブレイク期待のグラビアアイドルランキング」というものが発表されました。


今回も前回同様にオーディション情報誌『月刊デ・ビュー』が、2月15日〜2月20日まで、中高校生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男性各200人、計1,000人(所謂一般人)に調査したものです。

1位:時東ぁみ (シャイニングウィル)
2位:愛川ゆず季 (プラチナムプロダクション)
3位:工藤里紗 (ジャパンミュージックエンターテインメント)
4位:小阪由佳 (A-team)
5位:瀬戸早妃 (サンズエンターテインメント)
6位:大久保麻梨子 (ノイエ)
7位:紗綾(エルクハートプロモーション)
8位:川村ゆきえ(10-point)
9位:相澤仁美 (プラチナムプロダクション)
10位:佐野夏芽 (メタルボックス)
11位:愛衣 (?)*1
12位:小町桃子 (ボックスコーポレーション)
13位:松嶋初音 (アンセム)
14位:長崎莉奈(Scandal)
15位:福永ちな (エスピーボーン)

カッコ内は所属事務所。


“独特のあざとさ”を持つ時東ぁみが1位だそうで、

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

と思っているアイドルヲタの方も多いかもしれません(苦笑)。 因みに、この娘はキャイ〜ンの天野氏同様、眼鏡はフレームのみのものをつけているそうで、戦略としての“あざとさ”がこの辺にも滲み出ているような気がします。まぁ、本人は鼻が大きいのを隠す為とか言っているようですが…


一応、つんく♂モーヲタのバックアップによりミスマガジン2005で一番最初に有名になったのは彼女ですし、その点を一般人が評価するのは当然かと思います。


2位以下で特に注目すべきは…8位:川村ゆきえ、11位:愛衣、13位:松嶋初音でしょうか。


8位の川村ゆっきーは、残念ながら事務所の移籍関係のゴタゴタで未だに活動が出来ない状態が続いていますが、こうして一般人からも注目されているということは「早く復帰してグラビアで元気な姿を見てみたい」という方が多いことの現れだと思います。


11位の愛衣は、現役女子高生ながら巨乳という、従来のグラドルに多い「ロリ巨乳」路線の代表的な娘でして、石川梨華ぽいルックスもアイドルとしては王道路線かと思います。ただ惜しむらくは未だに写真集やDVDの発売の動きが見られないことでしょうか。結構な逸材だけに青年漫画誌のグラビアのみの展開では勿体無いような気がします。


13位の松嶋初音は、実は「ポスト若槻千夏」の最有力候補*2として密かに注目しておりまして、ミニスカポリス7ティ〜ン(GyaO)で時折見せる「黒若槻キャラ」(所謂ヤンキーキャラ)とアイドル的キャラの両立に於いて優秀なものを持っていると思います。現在はactressの分野で徐々に活動の機会を増やしているようですが、寧ろこの娘はバラエティでこそ本領を発揮出来るので、そっち方面での活躍が特に望まれるところです。


最後に…グラビア誌で頻繁に登場する、浜田翔子小松彩夏石井めぐる辺りが何故ランクインしていないのかと小一時間(ryと思ったのは内緒です(笑)

*1:未だに所属事務所不明

*2:本来ならば同じ事務所の岩佐真悠子と言いたいところですが、キャラ的に全く違うので回避です。